緊急情報通知欄

緊急情報

 現在、緊急情報はありません。

2018年3月8日

1学年ポスター発表会を開催しました!


                                                           平成30年2月1日

 

1年生はこの1年間、全員が数学分野、理科分野、社会分野について、それぞれの課題研究の方法を学んできました。その成果を3~5人のチームでポスターにまとめ、21日に体育館で発表しました。 

 

1年生の全77グループが研究成果を発表し、互いに評価を行いました。また、2年生全員が、1年生の発表を見学し、質問をしたりアドバイスを送ったりする姿も見られました。大学等の研究者や地域の学校の先生、そして多くの保護者の皆様が来場していただき、活気ある発表会の様子を見ていただくことができました。

 


 

 発表会の準備はSSH生徒委員や体育館で活動するクラブの生徒が協力して行いました。

 

 


 

 

各分野の研究成果を分かりやすく説明しようと頑張っています!

手作りの機材を使って実演するグループもありました!

 生徒は評価も行います。評価と感想を書いたメッセージカードを、お手製のポストに投函します!